アドセンスの入金がありがてぇ。あと副業について思う事。

Googleアドセンス.png
こんにちは
ゆきだるまです。

本日はアドセンスの入金日でした!
まだまだ少しずつしかもらえませんが、それでも本業以外での収入ってゆうのは非常にありがたいですね。

アドセンス以外でも、副収入を得ようといろいろ試行錯誤してますが、なかなか難しい。

しかし幸いにも自分の周りにはサラリーマンしながら副業で稼いでいる人たちがいるので、そういった人たちを参考にしつつ自分の強みを生かした事や自分にしか出来ない事を見つけていきたいと思ってます。


ちなみに、専業か副業かってゆう論争はいろいろなところで話題に上がると思いますが、自分的には圧倒的に副業をオススメします!

【メリット】
・本業がある安心感
・空いた時間で出来る手軽さ
・自分の好きな事を副業にする事が可能


たぶん他にもあると思いますが、自分はこの3つを主にメリットとして感じています。
やはり本業がある安心感は圧倒的に大きいです。専業でやられている方は、正直かなり凄い。圧倒的に神経をすり減らしながら24時間365日頭をフル回転させて物事を考えてると思います。自分には無理です。

世の中の物事には、流行り廃れがあって様々サービスでもそうです。つまり今やっている事がその先もずっと永遠に続く事なんてあり得なくて、必ず変化します。専業の人はこの部分について常に情報をキャッチアップして変化をし続けていく必要があります。それだけの覚悟・勇気・クリエイティビティがあって初めて専業になれると自分は考えます。

その分、副業は先人の知恵を借りつつ、成功者の真似事を少し自分色に変化させるだけでいいのです。なぜならそこまで大きな儲けを必要としていないから。

とはいえ、副業の場合は本業をしっかりこなす必要があるので、どちらが良いのかは結局はその人次第になってしまいますけどね(笑)

自分的には副業がオススメですよー!ってゆう話でした。


この記事へのコメント

スポンサードリンク