お金が無いと何にも出来ないけど、モブキャラにはならない。

7dd7d7952a87f66bba8b239f059eecf2_s.jpg
こんにちは
ゆきだるまです。

自分がギリギリ生活出来ているとはいえ、余剰な資金はほとんどなくカツカツの状態で日々生活している。
あれもやりたい、これもやりた、あれが欲しい、これが欲しい。全て我慢して生きている。

なんだかんだ言ってもやっぱりお金が無いと生活が苦しいよな。
まだ20代と若いのがせめてもの救いで、これが40代とかだったら正直生きているか分からないレベルで日々が辛い。

海外では大富豪が学生のローンを全額肩代わりするなんて素敵な事があるけど、日本ではまだまだ詐欺師が優遇される。詐欺をしても捕まらず。のうのうと生活している。

これが日本の現状。警察も結局は自分の昇進や利益の為に動き、弱い市民を守る警察なんて一握り。

腐ってるなあ。何もかも。


とはいえ、自分も幹部候補として今は働いているから、すぐには結果出る事はないけど、ちゃんと仕事と勉強を続けていれば、絶対に報われる時が来るって分かってる。現に今の会社の先輩方はかなり稼いでるし。


一回躓いたからって、そこで全てが終わるわけじゃない。
他人に迷惑かけるような生き方だけは、絶対に嫌だ。それじゃあ宮田や福本やその他人生のモブキャラ達みたいにしょーもない人生歩むだけだ。

詐欺師のみなさん、目の前の短絡的な快楽を求めて、未来を失う気分はどうですか?

自分は今は失ったかもしれないけど、未来は燦然と輝いています。

躓いてもまた立ち上がれるけど、道を間違えたら簡単に元には戻れない。


残念でした。

"お金が無いと何にも出来ないけど、モブキャラにはならない。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサードリンク